不妊治療中アラフォーのささやかな楽しみ

アラフォー女子。不妊治療と、その隙間で見つけたささやかな楽しみ。

(21)【子宮鏡検査】~痛みは?料金は?~ 【今日のおやつ】鹿児島名物「かるかん」&「ロータスwith BELGIAN CHOCOLATE」

2020年最後の投稿になります(o^―o) 今年2月、2回目の顕微授精が陰性だった時にブログを書き始めました。 後半は、なかなか治療が上手くいかず、数か月ブログを放置していたのにもかかわらず、訪問して頂き、☆をつけて頂いたり、読者になって下さったりと、と…

(20)【FSHとの闘い】~ペラニンデポー注射の嵐~【本日のお酒】~ビネガーサワーのザクロ味~

20回目の投稿です訪問して頂きありがとうございます なかなか不妊治療が進まず、前回の記事から3か月が経ってしまい、気が付けばもう師走 妊活の点滴の冷えに加え、コロナは第三波に‼️ ま、負けへんでぇ~!( ;∀;) <2020年9月後半から11月の不妊治療振り…

(19)【不妊治療2年】FSHが40.40!DHEA飲み始めました。【今日のおやつ】ルマンド!!

19回目の投稿です。 2月からブログを始めて、マイペースな更新にもかかわらず、読者さんが45人になりました有難い‼️ そして⭐も、とっても励みになります!!いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ とうとう3年目に突入~!! さて、不妊治療を始めて丸2…

(18)【捨て活】②トイレとキッチンのマットをなくしてみた!~珪藻土マットっていいよね!~

18回目の投稿です⭐ 総アクセス数が1000を越えました‼️ ありがたいー✨✨ 今回は、3月以来の不妊治療以外の記事になります。 oyatsuz.hatenablog.com oyatsuz.hatenablog.com 捨て活続行中! 不妊治療(5回目の採卵に挑戦中)は、未だに停滞しており、テンシ…

(17)【採卵】4回目の挑戦~クロミッドとの相性【今日のおやつ】満月ポン❗

17回目の投稿です。訪問して頂き、嬉しいです(o^―o)ニコ 不妊治療はなかなか前に進めない状態ですが、 何とか踏ん張ってます! 皆さんの☆が、元気くれてます!ありがとうございます(o^―o) リモートお茶会(^^♪ 最近、よく友達とリモートお茶会をしていて、すご…

(16)【採卵】大号泣&【ERA検査】④結果【簡単料理】料理研究家コウケンテツさんのレシピ

16回目の投稿です。 訪問ありがとうございます(^▽^)/ やっとのことでERA検査を終え、採卵→移植へ!と思っていたのですが、やはりとんとん拍子にはいかず。。。( ;∀;) 号泣事件勃発してしまいました 検査結果を待つ間 ERA検査の結果が出るのは4週間後。 そ…

(15)【ERA検査】③まとめ:検査の流れや費用~お待たせ「白霧島」ちゃん☆~

15回目の投稿です。 なんと、 2か月以上もアップしてませんでした その間にも、総アクセス数は800を越え、読者さんも30人を越えていました‼️ ブックマークし、励まして下さる方も‼️ ありがたい非常にありがたい 4月、5月と体調を崩し、治療も上手くいかない…

(14)【ERA検査】②D11診察&中止😢&治療延期声明【好きなテレビ番組】「やすとものどこいこ」

14回目の投稿です。訪問頂き、ありがとうございます❤️総アクセス数が600越えましたそして、頂いた⭐の数も400を越えました!励みになります。感謝です ERA検査周期でしたが、 結果からいうと、中止となりました。 次の日、志村さんの訃報。 そして4月1日、…

(13)【無印週間】2020.春、行ってきた🎵

13回目の投稿です。訪問ありがとうございます コロナで日々感染者続出。 できるだけ外出は控えていますが、 必要な外出の帰り道にあるので、少し立ち寄って来ました 無印週間 2020.3.20から4.7まで。 今回、買ったもの 三層スポンジ3個入り 299円 国産大豆の…

(12)【ゆる家事】私なりの「一日一掃除」やってみた。

12回目の投稿です。㊗️総アクセス数400達成しました❗訪問頂き、⭐も頂き、感謝です。⭐数も200を越えました 今回は「一日一捨」に続いて、私なりのルール甘めの「一日一掃除」について書きたいと思います 2019.12.27から始めた、「一日一捨」の話。 oyatsuz.ha…

(11)【ERA検査】①「エストラーナテープ」開始❗【今日のおやつ】バナナカステラ🍌

11回目の投稿です。訪問頂き、感謝です㊗️読者さん、20人になりました嬉しい⭐の総数も200を越えましたありがとうございます いよいよERA検査周期開始です! 生理ちゃん、来ました。 3日目から、お腹やお尻に貼る薬、初めての「エストラーナテープ」を貼りま…

(10)【捨て活】私なりの「一日一捨」やってみた。

ついに10回目の投稿です❗そして、ブログを始めて1か月経過しましたそしてそして、総アクセス数が300を越えました(*≧∇≦)ノ‼️嬉しい 訪問してくださる皆様に本当に感謝です 不妊治療は、想像していた何倍も辛いの連続です。そんな中で、このブログが確実に支え…

(9)ERA検査への不安(^o^;)。~今更ながら花粉対策、食事編~

9回目の投稿です。訪問して頂き、感謝です スギ花粉はそろそろ落ち着くようですね。あとはヒノキ。私は両方ガッツリなので、5月のGW過ぎるぐらいまで、ツラいです 鼻水を頻繁にかむので、鼻の下があれるー。敏感肌やし、マスクで鼻の頭やほっぺもあれるー…

(8)【採卵後】受精は?胚盤胞は?【今日のおやつ】ハーベストの抹茶ミルク味~抹茶にそんな効果が!~

8回目の投稿です。㊗️総アクセス数200&総⭐数100越える❗ありがとうございます✨ めちゃめちゃ、励みになります‼️ 今週期の流れの振り返り 排卵誘発レトロゾール服用&卵を育てるフォリルモン注射(D3) 卵胞確認2回。2回ともフォリルモン注射&排卵止めレルミナ処…

(7)【採卵】LH2.56❗結果は❓❗【今日のおやつ】黒いコアラのマーチ❗

7回目の投稿です。訪問して頂き、感謝です‼️㊗️読者の方が10人に!最初の目標にしていたので、嬉しい~ 2回の自然周期での体外受精を経て、3回目の採卵へ挑戦します! 今回は、採卵後移植せずに凍結する予定です。 採卵前日。 卵が育ってくれているか、排卵…

(6)【採卵】フォリルモン注射とレルミナで再挑戦!!【今日のおやつ】まるごとバナナ!!

6回目の投稿です。訪問して頂き、励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ※以下、不妊治療の話が少し長めなので、ご興味のない方は、お気軽に飛ばし読みしちゃってください。 卵胞確認(Ⅾ8)、行って参りました。 1年ぶりに2個も発見! 嬉しい!嬉しすぎるぅ!! こ…

(5)増え続けるサプリ!~アプリ「あすけん」さんの活用法~

5回目の投稿です。訪問して頂き、嬉しいです☆ 明日(D8)は、ドキドキの卵胞確認です! レトロゾール服用(7日間)と、今回はD3にフォリルモン注射もしました。 卵、育っていれば良いのですが。。。やっぱりまた、1個だけかな~。。。 まぁ、「卵がありま…

(4)病院のコロナ対策~甘酒パワーで免疫力アップ!!~

4回目の投稿です。⭐を頂けると、すごく励みになりますね ありがとうございます 私が通っている不妊治療の病院では、新型コロナウイルス感染対策に加え、当分の間、ついに具体的な取り組みを始めるそうです。 その内の一つに、「なるほどー!」と思うものがあ…

(3)凍結卵移植とERA検査に初挑戦する予定~お待たせ茜霧島ちゃん♥️~

3回目の投稿です。訪問して頂き、光栄です。 判定後5日目(移植から17日目)でやっと体温が下がり、生理ちゃんが来ました(今回のみ、ちゃん付け)。 もちろん生理が来たら来たらで、移植した胚盤胞も一緒に出てくると思うと、毎回とてもとても切ないですが…

(2)プロラクチンは20.24。おやつズ結成!~おやつズからプチ情報~

2回目の投稿です。訪問して頂き、感謝です。 移植後12日目の(-)判定から、4日経ちますが、まだ生理が来ません。 体温は少し下がりましたが、まだ普段より高め。 今回ばかりは、はよ、来てくれ!はよ、次へ進めさしてください!!と。。。 生理が来たら、3…

(1)AMHは0.28!2回目の判定の日~夜は焼き鳥屋さんへ

初投稿です。ドキドキです。 現在、不妊治療中のアラフォーです。 治療を始めて1年半ぐらいになります。 私の場合、AMH(卵巣内に残っている卵子の数を表す数値)が低いため、体外受精は自然周期で行うこととなりました。 「AMHが低い」=「妊娠できない」で…