不妊治療中アラフォーのささやかな楽しみ

アラフォー女子。不妊治療と、その隙間で見つけたささやかな楽しみ。

(4)病院のコロナ対策~甘酒パワーで免疫力アップ!!~

f:id:oyatsuz:20200224113512j:plain

4回目の投稿です。⭐を頂けると、すごく励みになりますね😃
ありがとうございます🤩


私が通っている不妊治療の病院では、新型コロナウイルス感染対策に加え、当分の間、ついに具体的な取り組みを始めるそうです。
その内の一つに、「なるほどー!」と思うものがあったので、ご紹介いたします。

それは、会計の仕方です。
診察当日は会計はせず(いくつかの例外を除いて)、処方箋をもらったら帰り、診察費用は次回の受診時に、受付後に診察までの待ち時間に払います。

こうすることで、病院の滞在時間を減らすことができます。
そうでなくても、いつも混雑していて、待ち時間が長いです。
(それだけ、子どもを待ち望んでいる人が多いってことですよね)

もちろん、これですごく効果があるとは言えないかもしれませんが、
病院側が、何かしなくては!と思ってくれたのは伝わってきました。

今までは、病院内はとても暖かかったのですが、時間帯によっては、窓を開けて換気をされるので、今まで以上に暖かい格好で行かねば!

そんなに?!甘酒パワー!!

コロナやインフルの流行っている時期、つけたいのが「免疫力」
いろいろと方法はあると思いますが、今回私が注目したのは、
「甘酒」さん。
改めて調べてみると、いろんな効能があり、思わず「さん」付けです。

「飲む点滴」というのは、よく聞いていて独身時代から時々飲んでいましたが、何せ少しお高い。。。

でも、すごいんです。効能が!

参考:
実はめっちゃすごい!甘酒の驚くべき10の効果・効能
妊活の新常識?!甘酒パワーで不妊も改善! - NAVER まとめ

ダイエット、美肌、美髪、高血圧予防、肥満予防以外にも、
腸内環境の改善により、便秘解消・免疫力アップ!!
毎日飲むと、疲れにくい体になるそうで、疲労回復も。

血流改善やストレスを低下させ、リラックス効果もあるとか、不妊治療中には大事かと。生理中にも良いらしい。

f:id:oyatsuz:20200224114143j:plain
これが甘酒パワーの成分だ!
とはいえ、結構独特な食感と味。。。

甘酒の飲み方アレンジおすすめ5選!お湯・豆乳・牛乳などと合わせて!

私は牛乳割りが好きです☆

甘酒もいろんな種類がありますね。

上の写真のものは、食塩の味が結構して、安定剤や㏗調整剤も入っているのが気になるところですが。。。
アルコール0%で、粒々感のない、比較的安い(1ℓで398円ぐらい)ので飲んでいます。

それと、独身時代に時々飲んでいた、この甘酒。

何かで割らなくても、とても飲みやすくておいしいです!!
添加物も気にならないのが、良いです!!

あと、これも飲んだことがあります。

トマトは好きですが、トマトジュースはあまり好きでない私でも、
美味しかったです。

お通じは良い感じですよ!
あと、アレルギー予防にもなるらしいので、アレルギーまみれの私は、花粉時期が恐ろしいので、続けてみたいなと思います。

◎アラフォー。旦那アリ。子どもナシ。続けてみたい飲み物、アリ


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
皆さんもくれぐれもご自愛下さいね。