不妊治療中アラフォーのささやかな楽しみ

アラフォー女子。不妊治療と、その隙間で見つけたささやかな楽しみ。

(7)【採卵】LH2.56❗結果は❓❗【今日のおやつ】黒いコアラのマーチ❗

7回目の投稿です。訪問して頂き、感謝です‼️㊗️読者の方が10人に!最初の目標にしていたので、嬉しい~🎵😍🎵

f:id:oyatsuz:20200306141721j:plain

2回の自然周期での体外受精を経て、3回目の採卵へ挑戦します!
今回は、採卵後移植せずに凍結する予定です。

採卵前日。

卵が育ってくれているか、排卵してしまっていないか、気になって心がザワザワ~。
結局4時間ほどしか眠れず。。。

寝不足のまま、3回目の採卵当日。

まずは、診察。

排卵せずに、卵発見😭

本当に良かったです😭😭
排卵止めのレルミナさん、ありがとう😭✨

22.6ミリと21.7ミリに、無事2個とも育ってくれていました❗
フォリルモン&オビドレル注射さん、やりました😃✌️

2日前のホルモン検査の、LH値も2.56と低い❗(ここの病院では、採卵2日前にホルモンの採血をして、当日にその結果を渡されます。)

これなら、採卵の直前で排卵してしまうことは無さそう!
(採卵前の診察で、以前すでに排卵していた時は、LH値は36.8659.06でした。)

そして、3回目の採卵準備へ!

私は喘息があるため、痛み止めの座薬が使えない(喘息症状を誘発するおそれがあるので)ので、麻酔で調整します。

着替えも、点滴しながらのトイレも慣れたもの。しかし、もうすでに寝不足で眠い😪!

いざ、採卵!!

採卵室に入って、3.4人がかりで、超手早く準備され、「麻酔を入れますね」と言われた後の記憶が。。。 次に聞こえて来たのは「終わりましたよ」でした😅

おぼろ気に「無事2個とれた」と聞こえてきたような。。。

前回は全てはっきり覚えていましたが、同じ麻酔の量でも、体調によって効き目が違うと実感!

1回目の時は、採卵によるお腹の痛みや違和感は、ほぼなかったですが、麻酔の種類が今と違っていたからか、嘔吐を繰り返し、吐き気止めも効かず、次の日まで気持ち悪かったです😓

1年後の2回目は、病院が麻酔の種類を変えたためか、気持ち悪くなく、お腹の痛みもなく、一番体に負担が無かったです😃
でも、1年前の採卵時の支払い額より、5万も高くなっていて、会計時にビックリして焦りました😰

3回目の今回も吐き気は無かったですが、次の日の朝まで、ずっとお腹が重い感じでした😥お腹も減るし、便通も普通でしたが。。

採卵後の説明。

採れた卵は「2つとも成熟卵でした」とのことで、ホッと一安心

次は、受精確認の電話です!

毎回、ドキドキするわー。ホンマ。
顕微授精とは言え、心配😟

その次は、胚盤胞まで育ったか、無事凍結できるのか?!心配エンドレス😅

着床、胎嚢確認、心拍の確認。。。 ほど遠いぜ。。。(-_-;)

今回初めて今週期に移植はしないので、抗生剤以外の薬はありません。

薬がないって、サイコー😃⤴️⤴️
前回までは、今ごろ2種類の服用と、ルティナスをぶっ指してたな!(乱暴な言葉で失礼😅)

採卵のご褒美は『黒いコアラのマーチ』♥️

f:id:oyatsuz:20200306141941j:plain
ロッテ『黒いコアラのマーチ

www.lotte.co.jp

ドラッグストアの安売りで68円也❗

コレ初めて食べたけど、結構好きかも😍
外側のココアと中のホワイトチョコが混ざって、美味し~‼️ ホワイトチョコが好きな方には特にオススメ☆

でも、あっという間に無くなった😢
おやつズには、物足りない量やわ~😁

「今後、採卵(2回必要かも)、凍結代、ERA検査、移植で、合計いくらかかる予定。」と旦那さんに話した時に、二人で「もう、勢いやな‼️」「出来るだけ節約するしか、ないなー😰」と、ため息💨

私「でも、おやつ代は無くしたくないなー」
旦那さん「おやつズやからな😼!」やって笑。

なので、おやつ代は“若干”節約中です😆

*ちなみに↓は『黒いジャガーのテーマ』 (旦那さんが、黒いコアラのマーチで思い出したそう。。。汗) www.youtube.com

◎アラフォー。旦那あり。子どもナシ。新たに好きなおやつ、アリ!


最後まで、読んで下さり感謝です⭐ 次回は培養士さんとの電話(受精確認・卵のグレード)です。無事凍結できるのか?!