不妊治療中アラフォーのささやかな楽しみ

アラフォー女子。不妊治療と、その隙間で見つけたささやかな楽しみ。

(14)【ERA検査】②D11診察&中止😢&治療延期声明【好きなテレビ番組】「やすとものどこいこ」

f:id:oyatsuz:20200425000442j:plain

14回目の投稿です。訪問頂き、ありがとうございます🤗❤️総アクセス数が600越えました😍そして、頂いた⭐の数も400を越えました!励みになります。感謝です😭

ERA検査周期でしたが、

結果からいうと、中止となりました。

😭

次の日、志村さんの訃報。

😭😭

そして4月1日、日本生殖医学会が「新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、不妊治療の延期を選択肢として患者に提示するよう推奨する声明を発表」

headlines.yahoo.co.jp

😭😭😭

短期間でショックなことが続いて。。。

志村さんと治療延期のことは、ショックだった方も多かったでしょうね😢

ERA検査中止

D11の診察で卵なし、内膜も問題ないと言うことで検査日が決定し、薬や流れの説明もして頂いたのですが、この日のホルモン検査で、プロゲステロン値が少し高めだったとのことで、翌日電話がありました。

これから薬で排卵を起こそうとしているのに、すでに排卵したかもしれないので、検査をしても、正確な結果が出ないかも、とのことでした。薬は全てストップ✋

妊娠どころか、検査までできないとは。。。
😱ガーン❗
ホルモン検査によっては、中止になる場合があるとは知ってはいましたが。。。

43歳、とにかく時間がない‼️
でも検査をするなら、1周期間は採卵ができず、2周期間は移植ができません。
しかも、15万程+薬代がかかる。もちろん、薬は10割負担。

しかし、2回の顕微授精での胚盤胞での移植が(-)だったときに、先生より「良い卵を数回移植しても着床しなかった方にすすめている検査。着床率10%上がる」と言われました。

10%上がる❗。。。
そんなん、やるやん。そんなこと言われたら。着床時期がズレているなら、今後移植しても無駄になるし。。。

で、でも、もし上手いこといったとしても、産むとき私、もう44歳ですやん⁉️
せめて、43で産みたかった。。。😢(変わらん?)

ERA検査を受けると決めるのにも、すごく悩み、決めたあとも「これでよかったんよなー?」と不安に思いながら、エストラーナテープを貼っていた。

そんな私に追い討ち‼️

www.jiji.com

不妊治療を頑張っておられる皆さん。
この記事、ご存知でしょうか。
読まれましたでしょうか。
病院から何か言われたり、ありましたでしょうか。

書いてあることは、まさに正しいというか、「そうだよね。この状況では、しょーがないよね」と頷ける内容です。頭では、十分理解できます。でも、やっぱり心がザワザワするのです。。。

おそらく、来週の通院で先生から何かしら伝えられるかもしれません。

実際に先生から言われ、今周期の移植を断念されたと言うブログも拝見しました。

私の場合、喘息があるのでコロナに感染したら、重症化する可能性があります。妊婦になったら、免疫力も下がるので、もっと恐いです。。。

でもでも。。。いや、しゃーない。
。。。でもでも。。。の繰り返し😓

テレビ番組で元気をもらう

そんなときこそ。

amazonプライムビデオで「8時だよ、全員集合」を見た。ひょうきん族より、ドリフ見てた派。

生放送で、しかも毎週、違う場所で。
生演奏のBGMや効果音と動きがバッチリ合ってる❗
凄すぎ!
感心しきり。
そして、勿論おもろい。

ちょっと、元気でた。
志村さん、ありがとう。

好きなテレビ番組と言えば‼️「やすとものどこいこ」

www.tv-osaka.co.jp

「やすとものどこいこ」 やすともさんとゲストの方が、ただただ買い物するだけの番組。

イムリーに見て、録画したやつをもう一回見る。大体2回は見てる。

関西の女子はかなりの確率で見ているらしい。
関西以外の方も、Youtubeで検索したら見れますよ。

もちろん、漫才もおもろい。大好き😆💕

数ヵ月に一度やってる、中川家との旅行の番組も好き⭐夕食時に漫才について真剣に話してるとこもエエわー。

やすともさん、毎週楽しみをありがとう。
また少し元気出た。

それと、友達と1時間近く、久しぶりにLINEでお喋り。友達は不妊治療→妊娠経験者なので、共感してもらえるところが多くて、助かる。ありがとう。

コロナで暫く会えないのは、寂しいけど。
パワー頂きました‼️

何とか、ちょっと気分が上向きに。 この機会に、運動だ❗体力つけるぞ!

と、今日は久しぶりにはりきった笑

ラジオ体操やストレッチ、そして、ミルクボーイの駒ちゃんが紹介してた椅子を使ったスクワットをしたよ。

ナンダ、元気残ってるやん!私!
その勢いで、前髪切ったったわ😁 視界良好👌

◎アラフォー。旦那あり。子どもナシ。元気をくれる番組&友達アリ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌷