不妊治療中アラフォーのささやかな楽しみ

アラフォー女子。不妊治療と、その隙間で見つけたささやかな楽しみ。

(1)AMHは0.28!2回目の判定の日~夜は焼き鳥屋さんへ

f:id:oyatsuz:20200218011604j:plain

 

初投稿です。ドキドキです。

現在、不妊治療中のアラフォーです。
治療を始めて1年半ぐらいになります。

私の場合、AMH(卵巣内に残っている卵子の数を表す数値)が低いため、体外受精は自然周期で行うこととなりました。

「AMHが低い」=「妊娠できない」ではないらしいですが、治療できる時間が少なくなっているのは確か。焦ります。。。😓

助成金にも年齢制限がありますしね。

必ず報われるとは限らない不妊治療

先日、1年ぶり2回目の採卵&体外受精(顕微授精+孵化補助法)の結果は・・・

(-)でした( ;∀;)。

判定は出ましたが、まだ生理が来ず、微熱もあり(多分薬の影響)、正直、気持ちが次へ切り替えられていない状態です。
判定が間違いなわけないのにねー。ははは(-_-;)

不妊治療は大変とは聞いていましたが。。。実感というか、思い知らされる感じ。

自分の体の中で起こることなのに、とても無力な自分。。。

最初のうちは、家でも気持ちを吐き出したり、泣くことが出来ず、通勤の電車の中で涙が流れたりしたことも。。。

そんなこれまでのことも、今後は少しずつ書いていけたらいいなと思います。

夜、焼き鳥屋さんへ

判定の数日前、「(-)だった時、どうしよう」とばかり考えてしまっていました。
(まぁ、実際(-)だったんですが。。。悲)

ふと、「(-)だったらお酒飲めるし、お気に入りの焼き鳥屋さんへ行こう!」
と思いつきました。

で、大好きな焼き鳥を堪能してまいりました!
安定のこころ(心臓)さん、うまし!

f:id:oyatsuz:20200218005850j:plain

安定の「こころ」

キモ・はさみ・とりもつ・せせり・にんにく(初挑戦)・もも・鳥カルビ(初挑戦)などなど!!

f:id:oyatsuz:20200218012349j:plain

「とりもつ」。やばい。

 

もちろん、残念な気持ちは消せません。
でも、「好きなもの」を「楽しめる」自分がまだ残っているのだと、何だか少し救われました。

好きなものがある事って強い

治療期間が長くなればなるほど、ほぼ「ツライ」のオンパレードですが、やっぱり「好きなもの」があるって良いな☆
すっかり忘れてたな。。。思い出すのに1年半もかかってしまったけど。

これを機に、【ささやかな楽しみ】を綴っていこうと思います。

「判定が(-)だった日」に「焼き鳥を堪能した日!」も、記憶に加わりました。

◎アラフォー。旦那アリ。子どもナシ。好きな焼き鳥屋さん、アリ!

------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。