不妊治療中アラフォーのささやかな楽しみ

アラフォー女子。不妊治療と、その隙間で見つけたささやかな楽しみ。

(2)プロラクチンは20.24。おやつズ結成!~おやつズからプチ情報~

f:id:oyatsuz:20200220122756j:plain

2回目の投稿です。訪問して頂き、感謝です。 移植後12日目の(-)判定から、4日経ちますが、まだ生理が来ません。 体温は少し下がりましたが、まだ普段より高め。
今回ばかりは、はよ、来てくれ!はよ、次へ進めさしてください!!と。。。

生理が来たら、3日目にレトロゾール(クロミッドより弱めの薬らしい)の服用開始とフォリルモン注射(HMG注射は私には合わないようで、卵が上手く育ちませんでした)を打つ予定です。がんばります。

1回目の体外受精から、今回の2回目までに約1年かかりました。その1年かけて、やっと自分に合う薬と注射が見つかりました(-_-;)その間のことは、また書ければと思います。

何も分からなかった最初のホルモン検査

ここで、最初の検査(1年半前ですが)で言われたことを。
(ほかの方のブログを見て、同じ薬や同じ症状の方を見つけるとそれだけで励みになったので。)

  • AMH=0.28。45歳以上の方の基準値である0.8より遥か下Σ( ̄ロ ̄lll)
  • プロラクチンが20.24→カベルゴリン服用中。
  • プロゲステロンが7.13で低め。10は欲しいところ、注射で補充が必要そうとのこと。
  • FSHが少し高め。更年期の人は、この数値が上がるのだとか。。。( ;∀;)

まぁ、女性ホルモンのバランスは悪い(ガーン💦)が、卵胞はできていると言われました。

ブログを始めてみて

自分がブログを始めたことで、いろんな方の不妊治療のブログを拝見しました。皆さん、ほんまに頑張ってる。なんか。。。「ありがとう」って言いたくなった。

私なんて、まだまだやな。
でも、自分なりに頑張ろう。
ちがうわ、自分らなりに頑張って行こうやな。
たしかに、注射も薬も私ばっかりやし、正直イライラするときもあるけど、判定結果が(-)で残念なのは、私だけではない。

おやつズ結成


おやつズのブログアイコン作成動画

ブログ開設・投稿にあたって、いろいろと旦那さんが手伝ってくれてます。
ID名を何にするか?となった時に、私だけの名前ではなく2人での名前が良いと思い、考えました。

2人ともおやつ好きなことから、命名。 。。。非常にダサいですが、気に入っています笑。
プロフィールのおやつズのマークも旦那さん作です。 二人で協力してブログを作成することで、ツラく長い不妊治療へ二人で向き合う力に少しでも繋がればいいなと思います。

おやつズからプチ情報

f:id:oyatsuz:20200220122756j:plain f:id:oyatsuz:20200220124829j:plain 森永ビスケットとセサミストリートの、LINEスタンプコラボをご存じでしょうか。
箱裏のQRコードを読み込むと、使える期間は180日間だけですが、無料でセサミストリートのⅬINEスタンプ(8個)がゲットできます

アクセス可能期間は、6月末まで!

「森永ビスケット×セサミストリート」LINEスタンププレゼント|森永ビスケット|森永製菓 f:id:oyatsuz:20200220125748p:plain

結構かわいいです。

ちなみに、写真は「ムーンライト」クッキーですが、私は黄色い箱の「チョイス」ビスケットが一番好きです☆牛乳との組み合わせがgood!!

おやつは大体いつも、暗黙の了解で100円未満のものを購入していますが、
残念な判定日の帰りだったので。。。奮発して購入
毎日1袋(2枚入り)ずつ食べながら、「うまいぜ、むふふ。」と、生理前の腰痛と眠気と戦っております!

◎アラフォー。旦那アリ。子どもナシ。癒しのおやつアリ

最後まで読んで頂き、感謝です。
もし皆さんのオススメおやつがあれば、ぜひ教えて下さいませ。