不妊治療中アラフォーのささやかな楽しみ

アラフォー女子。不妊治療と、その隙間で見つけたささやかな楽しみ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(5)増え続けるサプリ!~アプリ「あすけん」さんの活用法~

5回目の投稿です。訪問して頂き、嬉しいです☆ 明日(D8)は、ドキドキの卵胞確認です! レトロゾール服用(7日間)と、今回はD3にフォリルモン注射もしました。 卵、育っていれば良いのですが。。。やっぱりまた、1個だけかな~。。。 まぁ、「卵がありま…

(4)病院のコロナ対策~甘酒パワーで免疫力アップ!!~

4回目の投稿です。⭐を頂けると、すごく励みになりますね ありがとうございます 私が通っている不妊治療の病院では、新型コロナウイルス感染対策に加え、当分の間、ついに具体的な取り組みを始めるそうです。 その内の一つに、「なるほどー!」と思うものがあ…

(3)凍結卵移植とERA検査に初挑戦する予定~お待たせ茜霧島ちゃん♥️~

3回目の投稿です。訪問して頂き、光栄です。 判定後5日目(移植から17日目)でやっと体温が下がり、生理ちゃんが来ました(今回のみ、ちゃん付け)。 もちろん生理が来たら来たらで、移植した胚盤胞も一緒に出てくると思うと、毎回とてもとても切ないですが…

(2)プロラクチンは20.24。おやつズ結成!~おやつズからプチ情報~

2回目の投稿です。訪問して頂き、感謝です。 移植後12日目の(-)判定から、4日経ちますが、まだ生理が来ません。 体温は少し下がりましたが、まだ普段より高め。 今回ばかりは、はよ、来てくれ!はよ、次へ進めさしてください!!と。。。 生理が来たら、3…

(1)AMHは0.28!2回目の判定の日~夜は焼き鳥屋さんへ

初投稿です。ドキドキです。 現在、不妊治療中のアラフォーです。 治療を始めて1年半ぐらいになります。 私の場合、AMH(卵巣内に残っている卵子の数を表す数値)が低いため、体外受精は自然周期で行うこととなりました。 「AMHが低い」=「妊娠できない」で…